Archive for 3月 2010

イオンのステージ終了

昨日はイオン高知で2ステージ。

献血推進のためのアトラクションだったので、合間合間に献血への協力をお願いしながらのジャグリング&マジック&バルーンのショー。

午前中は客席に空きがあったけど、午後は二階通路からも見てくれるお客さまがいらっしゃいました。
お客さんの笑顔が嬉しいです。
やってる側のノリも変わります(笑)

バルーンの、曲に合わせたルーティーンもだいぶん出来上って来ました。

ネタの数と見せ方と間の研究が必要ですね。
つぎのステージまでに完成させたい所です。

2ステージ終了後に献血に初挑戦。
針の太さに驚愕!しましたが、看護士さんの腕が良いのか痛みを感じないまま終了したのにも驚きました。
私は血管が太いらしく、十分とかからず終了。
レトルトカレーをいただいて帰りました。

ここんしばらく睡眠不足気味で、ステージ二回の緊張感が解けた後に400mmL献血した後に飯食ったら眠いのなんの……寝た寝た14時間!スッキリ

さあ次は4月10日

今度の日曜は、イオンで献血推進のイベントに出演します

3月28日の日曜にイオン高知の南コートにて、献血推進のイベントのステージショーに出演します。
多分、バルーンショーとジャグリングを半々ぐらいでやることになる模様

冬場は献血に来る人が少ないらしいので、皆様ぜひお越しください。
血の気の多い方も少ない方も是非どうぞ。
私は当日に初の献血してみる予定…… もちろんステージ終了後ですが(笑)

●当日のスケジュール
イオンモール高知、専門店街一階南コート
【1】11:00~11:20(SAMEPON)
【2】12:30~13:00(リトレイン)
【3】14:00~14:20(SAMEPON)
【4】15:00~15:30(リトレイン)

ケーキの帽子01

ケーキの帽子 2ヶ月目
ケーキの帽子 2ヶ月目

作ってから2ヶ月経たケーキの帽子です。

初期のタイプなので、ろうそくは1本。
最近のタイプは回りにろうそくを立てるので、より賑やかになっています。

披露宴会場用装飾2

披露宴会場の受付に飾る用の新郎

披露宴会場の受付に飾る用の新郎

披露宴会場の受付に飾る用の新婦

披露宴会場の受付に飾る用の新婦

披露宴会場用装飾1

鶴亀

披露宴会場に飾る用の、鶴と亀。

バースデーケーキのトッピング部分のUP

ケーキのトッピング部分 梅の花

バースデーケーキのトッピング部分のUP 梅の花をアレンジしました。

バルーンの花束

花束

依頼があって作ったけれど没になってしまった花束。イベントに呼んでいただいた先に寄付しました。

バルーン作品

花束

友人の披露宴用にと依頼があって作った花束です

 

Ktai Style導入

Ktai Style (携帯対応プラグイン)を導入してみました。
これで、携帯からのアクセスが可能になりました。
携帯でアクセスすると、各キャリアごとに最適化された状態で縮小表示されます。
べんりだなあ。

WebSiteをOPENしました

オリジナルドメインの「SAMEPON.COM」を取得して、サーバーも借りてあったのに、1ヶ月放置していました(笑)

やっと本日、それも午前5時にWebSiteをOPEN

どうせなら新しいことに挑戦・・・ 巷ではやっている(?)CMS プラットフォーム「WordPress 日本語」をインストールしてみました。

まだ機能がよくわかっていないので、少しづつ改良してゆく予定。

そのうち、サイト作成の仕事にも生かせるようにしたいね。

PS:今日は相方のMomoko嬢の誕生日! おめでとうMomokoちゃん。