Archive for 6月 2010

来週の水曜日は……

来週の6月23日(水)、ご存知「ウミヤマ」というライブに出させてもらうことになりました。

実は、ウミヤマには普段の表バージョンの「ウミヤマ」と、撮影禁止・録画禁止・内容のネット書込禁止という、年に1度(?)のお祭り「裏ウミヤマ」との2種類がありまして、今回はその「裏」なんです。

他の出演者は、スパバンさん、カンシオさん、はるなさん、中林さん、etc……の方々が、普段のステージでは絶対やらない色んなことをやっちゃいます(笑)

だから、普段のウミヤマに来た事のない方や、お子ちゃまは入れません。

だって”裏”なんだも~ん(笑)

そんなんだから、普通~~なら出られない所ですが、なんとか出させていただくことになりました。

私も普段のステージでは絶対やらない演出ルーティーンを新たに作りました。

今準備中ですが、手間かかって!手間かかって!しゃーない(笑)

普段はやらない、出来ない、やりたくない(笑)バージョンですが、あえてヤリます。

裏ウミヤマですから♪
お祭りですから♪

チケットの予約は私まで。

残り僅かですので、お急ぎ下さい♪

百合フェスタにてバルーンショー

本日は、長浜の中村農園さまの百合フェスタにてバルーンショー

業界関係者向けに行っている1週間の会期中に土日の2日間だけ一般客も予約入場できるというもの。
現地に入るまでイベントの内容も客層もわからぬまま(笑)

行ってみて、予想外の事実にびっくり!

◎中村農園さまは、農家への百合の球根出荷数が日本一の大会社!
◎普段は大きな倉庫前のコンクリ床の敷地を、巨大な仮設テントで覆って会場にしてあった!
◎ステージも音響も、市内の大型イベント並みに準備されていた!
◎高知市長さんがお祝いの言葉を述べに来られていた!
◎会場内の飲食は無料だった(ジュースやビールやアイスなど)

……と、小さな会社のイベントにありがちな「手作り感」など皆無の大型イベントでした。
社長さんも、係りの人や他の社員さんも、こちらが恐縮してしまうほど礼儀正しくて感じが良くて、久しぶりに「いい会社なんだろうなぁ」と思ったことでした。

出番は11時45分と13時45分の2回で、1ステージ15分~20分。
私はけっこう複雑なバルーンを連続で作って見せるので、事前に9割がたを作っておくのが普通です。

30分のステージに対して、準備時間が3時間以上なので、2ステージで合計6時間以上…… 今回は百合フェスタということで、事前の打ち合わせで「百合を作ってみます」と明言してしまい、新作の研究に時間がかかって、昨晩はほぼ徹夜。
眠さのせいで変なテンションの高さになり、結果オーライでした(笑)

今回はサイレントに挑戦。
いつもはひたすら話しをしながらなので、内心ドキドキ

一回目には、マジシャン仲間のまことら君と、その彼女とお母さんが見にきてくれていたので、彼を客上げしてジャック・スパローに変身させちゃいました(笑)

普段からステージ慣れしている彼は、私にちょっかいだして来るくらい(笑)全く緊張なんかしません。

全体的に観客受けも良かった様なので、主催者にも喜んで戴けたんじゃないかな。

そうそう、会場に入る段で「お久しぶりです、覚えてますぅ?」と話しかけてきたのが、以前ウミヤマに一緒に出たこともある岡本の大ちゃん。
6~7年ぶりの再会にもびっくり!

昼飯を一緒に食べながらいろいろ話をしました。
マイミク申請よろしく(笑)