Archive for 2月 2011

2月27日・黒潮アリーナ・保育まつり

黒潮アリーナで行われた「保育まつり」で、バルーンの配布をさせていただきました。
その模様がYoutubeにUpされていましたのでご紹介♪

詳しくは人様のBLOGで(汗!

◎LINK⇒ Today’s スポーツマックス

2010年度 高知県研修 保育まつり

Youtubeの動画では4分過ぎぐらいから私が映ってます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=MH3vMs_43gk[/youtube]

ジジっぽい黒猫

ジジっぽい黒猫魔女の宅○便に出てくる黒猫のジジっぽいネコです。

バルーンアートにはシンプルでいかにもネコっぽいネコが見当たらないような気がして、260サイズで延べ2本で作れるネコを考えてみました。

出来るだけ早くレシピを公開する気でいます。

ア○パ○マ○のケーキ

ア○パ○マ○のケーキ

子供さん向けに作った「ア○パ○マ○のケーキ」です

別バージョンで「ア○パ○マ○と食パ○マ○のケーキ」もあります。

名刺にも使っているバルーンケーキ

名刺にも使っているバルーンケーキ

名刺に限らず、色々な印刷物に使用しているバルーンケーキです。

 
実はかなり初期のもの。
 
会社勤めしていたころに、同僚の女の子に頼まれて作ったもので、今までで一番良い出来上がりの一品。
写真写りも一番気に入っています。

チョッパーハットに鼻と口

鼻と口の付いたチョッパーハット普段作っているチョッパーハットに鼻と口をつけてみました。

「ぜんぜん可愛くない!」と評判(?)です(笑)

646Qで作る「ひねぐるみ」

うさぎのひねぐるみ

646Qで作る「ひねぐるみ」は、バルーンアーティストのジャッキーさんが生みの親です。

私がイベント時にかぶっている、うさぎの「ひねぐるみ」も、ジャッキーさんの作品を自分流に(勝手に)アレンジさせてもらったものです。

イベントで「ひねぐるみ」をかぶると、こんなオッサンの私でも“カワイイ~!!”と評判です。

たまに怖がって泣いちゃう子もいますが……(笑)