Archive for 3月 2011

3月27日・ゆず庵チャリティーイベントの模様

昨年末にストリートで知り合いになった“ゆず庵”の社長さんからのお誘いで、ゆず庵で行われた震災義援金チャリティーイベントに出演。

バルーン販売売り上げを義援金にすることにしていたので、デコレーションケーキ3つと、魔○の宅○便のジジをモチーフにした黒猫を2つ作って出品。

ケーキ1つ3000円~5000円、黒猫一匹1000円、その他もろもろ2000円で来場者に買っていただき、合計15000円が義援金箱に入りましたぁ~♪
お誘い戴いたゆず庵社長、買っていただいた皆様、ありがとうございました。

色々な経営者の方々と名刺交換させていただきましたので、イベントに呼んでもらえるかもしれません。
宜しくお願いいたしま~す。

以下はその模様を人様のBLOGなどでご紹介

◎LINK⇒ ゆず庵BLOG/イベント予告

◎LINK⇒ BLOG「自動車車体萬相談承処 只今営業中」さんの記事

3月25日・高新文化教室、体験コース開催

初の高新文化教室講師をやってきました。
※写真は始まる前の教室です

体験講座の受講者はMAX20名に対して16名、まあまあの人数。

最初の15分で自己紹介とミニバルーンショーで初対面の緊張をほぐしてハートをキャッチ♪(笑)

その後はバルーンの扱い方と割れない方法をレクチャーしながらベーシックアニマルを題材にして実地作成。

最初の1匹目を作る際からも割れてしまった方は数名しかおらず、最終的にはボディーバランスを変えてのウサギやキリン、そして簡単なお花までのレクチャーで2時間の講座を終えました。

ほとんどの方が100本入りアソートパックを買って帰られたので、きっと楽しんでもらえたんだと思ってます。
ありがとうございました。

本講座は4月22日の金曜日からスタートで、第二第四金曜日(隔週)の全6回で1クールとして開催です。
お問い合わせは下記サイトをご覧ください。

◎LINK⇒ やさしいバルーンアート教室体験(ForPC)

◎LINK⇒ 高新文化教室(ForPC)

急遽決まったチャリティーイベント出演

名刺にも使っているバルーンケーキ

名刺にも使っているバルーンケーキ

3月27日(日曜)に南国市の“れストランゆず庵”で行われる地震災害の義援金を募るチャリティーイベントに出演させていただくことになりました。

数日前に、ゆず庵の近藤社長さんから「今度の日曜日にゆ○庵でチャリティーイベントをやるので来ませんか?」とお誘いの電話があり、「行きます!」と即答!
ちょうどイベントがキャンセルになって空いた日だったんです(笑)

19時からカラオケ大会的なイベントをするそうなので、ちょっと大き目の何か(デコレーションケーキとかキャラクターとか)作ってGIFTパッケージにして、現場で販売した売り上げを寄付しようかと思っています。

私のような三流貧乏パフォーマーが出せる義援金など、たかが知れています。
でも、そんな私でも労働力をお金に換えれば自分ひとりの何倍もの義援金に換えることが出来るかもしれません。

とりあえず、がんばってきます!