Archive for 5月 2011

5月21(土)・22(日)イオンモール新居浜

21(土)・22(日)、新居浜のイオンにお呼びいただき、行ってきました。
県外に泊りがけで仕事に行くのは久しぶり。

イオンモール新居浜は、高知のイオンより若干サイズが小さい位の感じ。
南国市から高速で1時間少々と、意外と近いです。
ショーは2日とも13時30分と16時に各30分間のご依頼。

本来はジャグリングやマジックも織り交ぜながらのショー形態ですが、客層が小学生未満のお子様連れのお母さんやお父さん。
りんごをかじったりキャベツをかじったりは行儀が…… ということで急遽バルーンのみのショーに変更しました。
そのため前半は手順を変えて、後半はいつものコスプレショー形式。

ふくやまにも近いこともあり、大人の方の目は肥えていると思いますが、バルーンショーのお客さんはは子供が主役。
「準備中」の札を出して下拵えの人集めをしている最中から、数十人がステージ前に座り込んで待ってくれていました。
ジャグリングやマジックを期待されていた方もいらっしゃったかも。
どうもすみません。

ふくやまに出られていたSyanさんやアキさんのようなスタイリッシュな「かっこいい系」は、私には似合いません。
いつものように「ほのぼの系」で通しましたが、いつもに比べて若干元気が無かったかも。

今回、インカムの調子がイマイチでした、買い替え時期?
SEのコントローラーを身体に着けていると、暑くてたまりません、夏に向けて改良が必要です。

さあ!明日は高新文化教室!
6月04日はツイスターズのコンテスト初出場!
6月19日は高知のマジシャン合同発表会!
精進精進!

5月17日・ふくやま大道芸

日曜に「ふくやま大道芸」を見に行ってきました。

朝の9時過ぎに嫁さんとお義母さんを乗せて福山(広島県)に向けて車で出発。

途中で頭痛薬飲んだりトイレ休憩したりガス欠寸前になったりしながら、着いたのは13時ごろ。

二人のリクエストで先にお昼を食べたらア~ラ不思議! 観られるステージは2つ~3つぐらいしかありません(泣)

駆け足でメイン会場の中央公園にに向かうと、セクシーDAVINCIさんがいらっしゃいました。

出番はどこですか?と話しかけたら「今日の出番は表彰式だけなの~~だから今はロービング中なの~~」と、ひらひら~~と歩いていかれました(笑)

【セクシーDAVINCI】
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=SEXY__DAVINCI

その後急いで走り回って、「ももっち」さんと「Syan」さんと「スマイルパフォーマーQちゃん」さんの演技を観ることが出来ました。

【バランス芸「ももっち」さん】
http://www.geocities.jp/juggling1117/
観ていて背筋がゾクゾクくる。よくあんなバランスがとれるもんだ!

【高速ツイスター「Syan」さん】
http://www.huusen.net/syan.shtml
バルーンサイト「風船の森」で有名な「Syan」さん
ミッキーが数分で出来上がるツイスティング!うらやましい。

【スマイルヒーロー「スマイルパフォーマーQちゃん」】
http://qchan-smile.com/
笑いながら子供たちが逃げてました。
うちの嫁さんははハマってました(笑)

そして、以前から気になっていたスタチューの「黒キ翼」さんとお会いできました。

【黒キ翼】
http://ameblo.jp/zefael/

お会いしたときは、ご本人いわく中央公園で「ロービング中」だったようです。
スタチューの最中(アレ?韻をふんでる!)でなくても、とても雰囲気のある方でした。

共通のマイミクさんが2人いたので、マイミクになっていただきました(^喜^)/
ありがとうございます。

最後に中央公園でのグランプリ発表待ち時間中のステージで、昨年のGP受賞の「Wittylook」によるアクロバットユニサイクルのエキジビジョンがありました。

【Wittylook】
http://ameblo.jp/wittylook/

さすがシルク・ドゥ・ソレイユのキャスティングトライアウト合格は伊達じゃない!観られてラッキーでした。

半日足らずの時間でしたが、新ネタに繋げられるヒントもたくさんあり、色々勉強になりました。

嫁さんもお義母さんも「来年は朝から見られるように家を出よう!」と、鬼が笑うような話をしてます。

そうそう、マジックポットのサスケくんも「びんご大道芸」に出場していたのですが、2位の賞とってました。
やったね!おめでとう!!

★5月以降のスケジュール更新しました

5月以降で決まっている公開スケジュールです
※公開可能なイベントのみ掲載しています。

◎LINK>>Googleカレンダーで見る場合はコチラ

◆2011年07月08日(金)

18:30~/高新文化教室・バルーンアート教室/サニーアクシスいの店/申込必要

◆2011年06月24日(金)

18:30~/高新文化教室・バルーンアート教室/サニーアクシスいの店/申込必要

◆2011年06月19日(日)

高知奇術団体合同発表会に出演/チケット必要
場所:高知新聞放送会館西館6F
時間:開場12:30 開演13:00
チケット:前売¥1,500 当日¥1,800
主催:(株)マジックポット
出演団体:高知奇術クラブ/高知大学奇術部/高知中央高校奇術部/高知奇術研究会/マジックポット

◆2011年06月10日(金)

18:30~/高新文化教室・バルーンアート教室/サニーアクシスいの店/申込必要

■2011年06月04日(土)・05日(日)

ツイスターズ2011参加

◆2011年05月27日(金)

18:30~/高新文化教室・バルーンアート教室/サニーアクシスいの店/申込必要

◆2011年05月22日(日)

PM(時間未定)/バルーンショー/イオンモール新居浜(愛媛)/一般OK

◆2011年05月21日(土)

PM(時間未定)/バルーンショー/イオンモール新居浜(愛媛)/一般OK

◆2011年05月13日(金)

18:30~/高新文化教室・バルーンアート教室/サニーアクシスいの店/申込必要

◆2011年05月04日(水・GW)

09:00~17:00/バルーン配布/桂浜・土佐闘犬センター/一般OK

◆2011年05月01日(日)

11:00~/バルーンショー&教室/野市動物公園/一般OK

5月11日・バルーンが届いたよ♪

20110511200314

ナランハに注文していたバルーンが届きました。

検品の最中、終始ニヤニヤしている自分に気がついた今日この頃(笑)

5月4日・桂浜、闘犬センターにて


桂浜の闘犬センターでバルーン配布してきました。

伺った話によると、どうやら某電気店で配布をしていた際に、こちらの社長さんのお子さんがバルーンを貰って大喜びされたそうで、ふだん仕事を貰っているプロダクションに名指しで依頼を戴いたそうです。

ありがたい限りです。

当日はお買い物をしたレシートでバルーンかスロットくじのどちらかを選べるお客様向けサービスとして展開。

お店の方から「ちょっと複雑な物を」とのリクエストだったので、「闘犬の横綱」を作ってみました。

一体あたりオレンジ三本と黒と白を各一本使用。オレンジ百本入りのパッケージが二袋無くなりました。

予想以上に盛況だったと、喜んで戴けたようです。

また呼んで貰えそうです。

翌はお休みでした。
頑張り過ぎて、ダウン。

頑張ろう。

5月1日、野市動物公園にてバルーンショー・他

昨日は朝から野市動物公園でバルーンショーと教室を二回。

午前中あいにくの雨で入りはイマイチでしたが、喜んで戴けたようで、担当者の方からは、「絶対また呼びます」と言って貰えました(喜♪

二枚の写真はバルーンで作った、園のマスコットの「ワオキツネザル」と、人気の「ハシビロコウ」。

似てる~と好評でした。

夜は高知八幡宮で観劇。
じゃらんじゃらんモーニングの告知コーナーでご一緒させて頂いた劇団「楽市楽座」の公演で、今日が最終日でした。

◎LINK⇒ 野外劇団「楽市楽座」サイト(ForPC)

さすが結成二十年、とても楽しく、そして勉強になりました。

ちなみに料金は投げ銭制。
観客側も楽しみながら投げ銭できる独自の手法で、思わず合計で三千円以上も投げてしまいました。
それなのに気分はとてもハッピー。
参考にさせていただきま~す。

さあ次は4日の桂浜闘犬センターでのショーと配布です。

時間があれは見に来てね。