5月17日・ふくやま大道芸

日曜に「ふくやま大道芸」を見に行ってきました。

朝の9時過ぎに嫁さんとお義母さんを乗せて福山(広島県)に向けて車で出発。

途中で頭痛薬飲んだりトイレ休憩したりガス欠寸前になったりしながら、着いたのは13時ごろ。

二人のリクエストで先にお昼を食べたらア~ラ不思議! 観られるステージは2つ~3つぐらいしかありません(泣)

駆け足でメイン会場の中央公園にに向かうと、セクシーDAVINCIさんがいらっしゃいました。

出番はどこですか?と話しかけたら「今日の出番は表彰式だけなの~~だから今はロービング中なの~~」と、ひらひら~~と歩いていかれました(笑)

【セクシーDAVINCI】
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=SEXY__DAVINCI

その後急いで走り回って、「ももっち」さんと「Syan」さんと「スマイルパフォーマーQちゃん」さんの演技を観ることが出来ました。

【バランス芸「ももっち」さん】
http://www.geocities.jp/juggling1117/
観ていて背筋がゾクゾクくる。よくあんなバランスがとれるもんだ!

【高速ツイスター「Syan」さん】
http://www.huusen.net/syan.shtml
バルーンサイト「風船の森」で有名な「Syan」さん
ミッキーが数分で出来上がるツイスティング!うらやましい。

【スマイルヒーロー「スマイルパフォーマーQちゃん」】
http://qchan-smile.com/
笑いながら子供たちが逃げてました。
うちの嫁さんははハマってました(笑)

そして、以前から気になっていたスタチューの「黒キ翼」さんとお会いできました。

【黒キ翼】
http://ameblo.jp/zefael/

お会いしたときは、ご本人いわく中央公園で「ロービング中」だったようです。
スタチューの最中(アレ?韻をふんでる!)でなくても、とても雰囲気のある方でした。

共通のマイミクさんが2人いたので、マイミクになっていただきました(^喜^)/
ありがとうございます。

最後に中央公園でのグランプリ発表待ち時間中のステージで、昨年のGP受賞の「Wittylook」によるアクロバットユニサイクルのエキジビジョンがありました。

【Wittylook】
http://ameblo.jp/wittylook/

さすがシルク・ドゥ・ソレイユのキャスティングトライアウト合格は伊達じゃない!観られてラッキーでした。

半日足らずの時間でしたが、新ネタに繋げられるヒントもたくさんあり、色々勉強になりました。

嫁さんもお義母さんも「来年は朝から見られるように家を出よう!」と、鬼が笑うような話をしてます。

そうそう、マジックポットのサスケくんも「びんご大道芸」に出場していたのですが、2位の賞とってました。
やったね!おめでとう!!

コメントを残す