6月4~5日 ツイスターズ2011・2日目

ツイスターズ2日目は講座三昧。

●パーリィ☆パーティさんの「風船でごはん。バルーンコミュニケーション」

エリサさんお得意の企業向けセミナーでした。
自分を見つめなおすきっかけになりました。
受けられてラッキー!

●デイジーさんの「編み込み作品をつくろう」

260と160で作る編み込みの手提げバッグが完成しました。
JAMルームに置いておいたら、持って帰ってくれたご婦人がいらっしゃいました。
「綺麗だから割られるのがもったいなかった」とのこと…… 素直に嬉しかった♪

●バルーンおやじさんの「シロフクロウをつくろう」

おやじさんの現行の書籍には載っていない作品で、次回の本には載るかもしれないようです。
講座の説明には「初心者は方羽根までで終わるかも」となっていましたが、ほとんどの方が無事に完成させていました。
相変わらず、途中途中のジョークが秀逸!
笑い声の絶えない講座でした。
色々と応用が利きそうです。

偶然に3講座とも一緒だったのが観月さん。
せっかくのご縁なので、マイミクになっていただきました(笑)

TOSHIさんの作品


やはり合間にはJAMルームに入り浸ってました。
そのおかげで、すでにマイミクだけど初顔合わせのTOSHIさんや、そのお友達のSHIBAさんにもお会いできました。
あまりお話し出来なくてすみません。
お二人ともレベルが高くて、その作品に感心させられました。

JAMルームでは、目印用に大きなデコレーションケーキの帽子を作成。
午後からはずーーーと被っていたので見覚えのある方もいらっしゃると思います。

ケーキの被り物

スペシャルゲストのセクシーさんにもケーキを被ったオッサンとして覚えていただきました。

あの方と会たびに、セクマクマヤコン……が耳から離れなくなるなあ。

セクシーさんといえば、授賞式&閉会式の最中、ずーっとロビーで子供たちと遊んでました。
子供好きなんですね。

Withセクシーさん!

意外な一面に、さらにファン度が上がりました。

そして時間は過ぎ、いよいよ温泉JAMへとなだれ込みます。

>>裏ツイスターズ・温泉JAMの日記へ続く……

セクシーさん!

コメントを残す