Archive for 7月 2011

Girls Revolution会場デコレーション

急遽飛び込んできたお仕事。

今度の土曜日に、高知のBAY5SQUAREで、10代の女の子が主催する『Girls Revolution』というイベントが開催されるんですが、その会場をバルーンでデコレーションさせていただく事になりました。

昨日の夕方に話が来て、その後すぐに打合せになって、内容まで決まってしまうというスピード速さ。

トントン拍子とはこの事。

明日からバルーンを捻りっぱなしになりそうです(笑)

土曜日が楽しみ。

『Girls Revolution』

http://23.xmbs.jp/kobijo/?guid=on

7月30日(土)

BAY5SQUARE

17:00〜オープン
18:00〜スタート
20:30〜クローズ

チケット1000円+1ドリンク500円別

【内容】

*4-YOUライブ
*ハルカンライブ
*ゴスロリファッションショー
*究極ファッションショー

ゲスト決定!!

*スペシャルゲスト     
小原 優花(ゆんころ)さん

######################

Girls Revolutionとは

高知美少女図鑑モデル出身の10代の女の子達が集まって立ち上がったプロジェクト!

「ガールズ レボリューション」

もっと高知を楽しくしたい♪
そして楽しみたい♪

そんな気持ちから、イベントの企画、運営まで、ゼロから作り上げていきます。

そして将来的には高知を飛び出し、四国プロジェクトとしてやって行けるように考えています!

第一弾は・・・

2011年7月30日(土)
BAY5SQUARE

今日は高新文化教室「やさしいバルーンアート」の講座日

今日は高新文化教室「やさしいバルーンアート」の1/6回目の日。
新規受講の方と前回卒業して再受講の方とを合わせて、生徒さんは10名ほどでした。

講座は毎月第二・第四金曜日の18:30~20:30
3ヶ月(全6回)で終了ですが、ご希望ならその後も受講できるんです。

初回の講座は初回ということで「割れない・割らないコツ」のマスターと、「ベーシックアニマル」の作り方。
皆さん覚えが早く、2時間の講座の間に数本しか割れませんでした。

バルーンは、扱い方をちゃんと教われば、そんなに割れないものなんです。
私も仕事中に割れるのは200~300本に1本ぐらいですから、ほとんど不良品にあたる割合のレベルです。
初めての方も、すぐに風船が怖くなくなった様でした。

前回卒業して再受講の方々は、ベーシックアニマルはすでにお手の物。
そこで今回のお題は、絞りひねり(ピンチツイスト)5連で作る「肉球」。
けっこう難しいのですが、ほぼ全員がマスターした模様です。

次回は8月12日(金)、お題は「花」です。

昨日四万十三日目終了、そして今日は半OFF !

20110718151408

三日目の昨日は、台風の余波の影響もあって大風と雨と晴れ間が交互にやってくるので、後半は店舗内で配布してました。

三連荘の配布で配ったバルーンの数は約700本ぐらい。
手はマメだらけ、顔も腕もこんがりトースト(笑)

家に帰ってきたのが23時ごろ、寝付いたのが24時ごろ、目覚めたのはついさっき(笑)
全身筋肉痛ぎみです。

今日は半日OFF。
夕方から野市動物公園で打合せ、その後は明日の児童クラブでのショー準備などなど。

新たな仕掛けも作らなきゃ。
ショーの終わりに数百本単位でペンシルバルーンが客席に向けて放物線状に発射されたら…… バルーンショーのエンディングに楽しいと思いませんか?

急いで試作しなきゃ!!!

今日から四万十

ただいま四万十市へ移動中。今日・明日・明後日の3日間、ローソン四万十店のオープンでバルーン配布します。お近くの方はどうぞおこしやす。

カブトムシが羽化しました。

20110712235212

ゆず庵のイベントで頂いた、カブトムシの幼虫が入ったボトル二つ。それぞれから雄と雌が一匹づつ羽化しました。思わず童心に帰るわぁ〜♪

配布用バルーンのストック

バブルガムピンク&フューシャ

配布用のストック。
バブルガムピンクとフューシャだけで100本入り×20袋=2000本。
女の子の八割は”ピンク”をリクエストしますから、コレぐらいはすぐに無くなります。