Archive for 8月 2011

ウミヤマ終了 2

20110825200958 20110825200642 20110825201128

ライブ「ウミセンヤマセン」

気がついた人いるかなぁ?スワンフィーのロミコちゃんの頭にバルーンの赤い花の髪飾りがついてたのを。

彼女が出番待ちの時にリクエストしてくれたので、喜んで作らせてもらいました。

だから歌ってる時も付けてたんです。

彼女も出番前にバルーンのドレス着てくれました♪

今回のウミヤマはいつにもまして出演者のレベルが高かった気がします……勿論私を除いて(笑)

やっぱりウミヤマは(・∀・)イイ。

私を目当てに来たヒトが少ない「アウェイ」な雰囲気がいい!(笑)

その人たちを笑かせられたら、サイコーに気分が良い。

また呼んで下さいね。

ウミヤマ終了

20110825210203 20110825201245 20110825201709

ライブ「ウミセンヤマセン」無事終了!

いつものお子様バージョンではなく、レアな大人バージョンでした(笑)

写真はステージで使ったバルーンドレスと、それを着ハシャぐ4YOUの女の子達♪
あー楽しかった!

見に来てくれたあしむさん、くろーばーさん、えいさくさん、ご来場の皆さん、ありがとうございました。

バルーンを膨らませて

20110823091950

普段はあまり使わないセンペルのジェルカラー。教室の下準備に膨らませていて、改めてその綺麗さに感動。ひねらずに長いままディスプレイに使ってみようと思う。

かつおにんげんとのツーショット

20110810185831

高知のゆるキャラ「かつおにんげん」と、うさぎにんげんとのツーショット(笑)

近況!

近況報告です

◆7月30日(土)
Girls Revolution会場デコレーションでした

喜んでいただけたようです。
ありがとうございました。

◆8月2日(火)
潮江東小学校児童クラブでバルーンショー

80名くらいの児童とその親御さんが見に来てくれていました。
ずいぶん盛り上がってしまって、30分の予定が40分になり、あとでグッタリ(笑)
最後に「今日はこれでおしまいで~す」と言ったら子供たちから「えぇ~~~~っ!」……って“いいとも”かっ!(笑)
ありがとうございました。

◆8月6日(土)
ドコモショップれいほく店でバルーン配布

街中の店舗と違って来店のお客様の波が大きいので、空き時間に大物作ってました。
近々結婚予定の女の子のリクエストで神龍っぽいドラゴンをプレゼント。
なぜか“めっちゃカワイイ~!”と大喜び…… カワイイかぁ?
ありがとうございました。

◆8月7日(日)
友人と日帰りで川遊び

高校時代からの友人数人と山奥の沢に川遊びに行きました。
BBQなどのややこしい物は一切無し。
泳いで、川魚を鑑賞しつつ、採って良い魚(イダやハヤなど)を採って、疲れたら水から上がってコンビニ弁当食べて、“水切り”なんかして遊ぶだけ(笑)
そこで、30年ぶりくらいに「水カマキリ」を発見。
高知市内から車で1時間ぐらいの場所でも、まだまだ自然が残ってるなぁと感じた1日でした。

## この先の近場の予定 ##

●明日(8/10)・明後日(8/11)
よさこいの演舞場でもある高知中央公園の西口近くでバルーン配布。

焼肉(串焼き?)やらビールやら買ってくれたらバルーンプレゼント(笑)
ちょっと良いものを色々と作ってみる予定。
「焼肉中央公園」へ、是非おいでください。

【焼肉中央公園】
高知県高知市本町1丁目1-11
http://m.google.com/u/m/-3p6GA

●8月14日(日)
野市動物公園・夜の動物公園「のいちdeナイト」で大道芸&バルーンショー
[1回目]17:00~17:30
[2回目]19:00~19:30

夏だから、ハチャメチャなショーにしたいなぁ。
水風船でジャグリングしようかなぁ。
それをお客さんに投げちゃったりして(笑)

暑さに負けないよう頑張ります!

昨年のひろめ市場のハロウインイベントでの動画

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=ZfxyGE9Djik[/youtube]

昨年、ひろめ市場のハロウインイベントに呼んでいただき、バルーンショーをした時のハイライトです。
知人が録画してくれて一時期YoutubeにUpしてくれていたのを、転載許可を貰って公開!

Girls Revolution終了

7月30日の土曜日に、高知美少女図鑑の10代の女の子たちが主催する『Girls Revolution』というイベントが、BAY5SQUAREで開催されました。

その3日前に、会場をバルーンでデコレーションをさせていただくお話をいただき、すぐに30分ほどの打合せでイメージを決定。
当日のお昼から開演直前までかけて、一人でデコさせていただきました。

コストダウンしながらも“かわいく見せる”ためにツイストバルーンを中心に使用。
イメージカラーのホワイトとピンクで統一し、一人で短時間で仕上げるためにキャラクター系は事前に作って持って行きました。

結果的には思ったのは……

◆LIVE会場などの大きな所では、ツイストバルーンではボリュームが出しにくいので、ラウンドも多く使う必要がある。
◆頭の中のイメージに頼らず、サイズを正確に計算して作る必要がある。
◆ヘリウムを使う場合は、会場内の風向きの計算が必要、場合によってはワイヤーフレームも必要。

などなど、改良点を見つけることが出来ました。
今後のオリジナルのツール作成などに役立てられそうです。

幸いなことに、主催の高知美少女図鑑のモデルの皆さんや、ご来場のお客様からは「かわいいくて良かった」とのお言葉をいただきました。

モデルさんが手にしていたツイストバルーンは最後にお客様に配られたんですが、数の関係で貰えなかった方から「私も欲しかった~~」と言われたそうです♪
ツイスターとしては嬉しい限りです。

出来れば次回もお手伝いさせていただければ……と思っていますが、依頼してもらえるかなー?
次回はもっと頑張りますから、是非是非よろしくお願いいたします。

『Girls Revolution』
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://23.xmbs.jp/kobijo/?guid=on