Girls Revolution終了

7月30日の土曜日に、高知美少女図鑑の10代の女の子たちが主催する『Girls Revolution』というイベントが、BAY5SQUAREで開催されました。

その3日前に、会場をバルーンでデコレーションをさせていただくお話をいただき、すぐに30分ほどの打合せでイメージを決定。
当日のお昼から開演直前までかけて、一人でデコさせていただきました。

コストダウンしながらも“かわいく見せる”ためにツイストバルーンを中心に使用。
イメージカラーのホワイトとピンクで統一し、一人で短時間で仕上げるためにキャラクター系は事前に作って持って行きました。

結果的には思ったのは……

◆LIVE会場などの大きな所では、ツイストバルーンではボリュームが出しにくいので、ラウンドも多く使う必要がある。
◆頭の中のイメージに頼らず、サイズを正確に計算して作る必要がある。
◆ヘリウムを使う場合は、会場内の風向きの計算が必要、場合によってはワイヤーフレームも必要。

などなど、改良点を見つけることが出来ました。
今後のオリジナルのツール作成などに役立てられそうです。

幸いなことに、主催の高知美少女図鑑のモデルの皆さんや、ご来場のお客様からは「かわいいくて良かった」とのお言葉をいただきました。

モデルさんが手にしていたツイストバルーンは最後にお客様に配られたんですが、数の関係で貰えなかった方から「私も欲しかった~~」と言われたそうです♪
ツイスターとしては嬉しい限りです。

出来れば次回もお手伝いさせていただければ……と思っていますが、依頼してもらえるかなー?
次回はもっと頑張りますから、是非是非よろしくお願いいたします。

『Girls Revolution』
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://23.xmbs.jp/kobijo/?guid=on

コメントを残す