Archive for 9月 2011

明日から3 日間

明日から3日間、四万十町[※]のローソン新店舗OPENでバルーン配布をしてきます。

[※]四万十町は、2006年に高岡郡窪川町と幡多郡大正町・十和村が合併して出来た町で、四万十市=旧中村市とは別の町です。

場所は高岡郡四万十町金上野という所。
旧窪川町、国道56号沿いの「水車亭」さんより北へ200〜300mぐらいの場所だそうです。

どうやら私のバルーン配布を気に入って頂いた(?)みたいで、今回で延べ3店舗目のお仕事。
今後も引き続きお呼び戴ける様に頑張ってきます。

お近くの方がいらっしゃったら、ぜひおいでください。
9/30(金)〜10/2(日)の3日間、10時〜18時ごろまで、バルーンでできたウサギの被り物をしてバルーン配布してます。

今回楽しみにしているのは、ビジネスホテルではなく民宿に泊まること。
四万十川沿いにある民宿「おとり家」さんで、お婆ちゃんと孫娘の二人で運営しているそうです。

●PC
http://otoriya.p-kit.com/
●Mobile
http://otoriya.p-kit.com/m/
ここに決めた理由は、リーズナブルな料金と、常滑焼の浴槽から四万十川や沈下橋を望めるという露天風呂!!

手作感ありありのサイトを見て(笑)決めました。

築70年の古民家を利用した民宿…… 楽しみだなぁ。

サメポンで検索した結果

サメポンやSAMEPONで検索した結果、いろんなサイトが引っかかりました。

嬉しがり屋なので公開(笑)

※LINK先はパソコン専用の場合があります。

◆JYOSEIKAN(城西館)WeddingプランナーHAPPYブログ
http://blog.zexy.net/7770020819/143897.html

◆singer Romico(ロミコ)のスワンフルライフ
http://romicoweb.blog100.fc2.com/blog-entry-195.html

◆Masayoung Blog 音楽に囲まれた生活日記
http://blog.masayoung.com/archives/1536

◆しほ*ブログ
http://ameblo.jp/shiho-4-you/archive1-201107.html
http://ameblo.jp/shiho-4-you/entry-10998032648.html

◆ハルカン MIZUKIのBLOG
http://05.xmbs.jp/halcan-52131-d_res.php?n=295779&view=1&page=d2&guid=on

◆Oktave〜オクターヴ〜 ハチキン五人娘の音楽や高知Life
http://oktave.blog12.fc2.com/blog-entry-191.html

◆“たぁーたん”と仲間達
http://blog.livedoor.jp/ta_tann/archives/1510081.html

◆Today’s スポーツマックス
「スポーツで子どもたちを元気にする」会社。スポーツマックス代表鈴木のブログ。たくさんのコメントお待ちしております!
http://spomax.livedoor.biz/archives/51699984.html

◆エイブルネットワーク高知のお仕事『日記』
http://oosigotonikki.jugem.jp/?eid=279

◆長山現の散歩道野外劇団楽市楽座、4月から2年目の旅公演中! おや子3人だけの、屋根なし壁なしの野外劇。入場無料の投げ銭でやってます!
http://yaplog.jp/nagayamagen/archive/455

Google検索

カタカナで”サメポン”とGoogleで検索すると、私のサイトがTopに来るようになりました。ヾ(^▽^)ノ嬉し〜〜♪






ただそれだけ(笑)

配布1日目

20110924184756 20110924180634 20110924134245

ケーズデンキでのバルーン配布の1日目が無事終了。

今日の収穫は、ほぼフルサイズのチョッパーとネコ耳のレシピが完成した事。

店の人にはネコ耳が、お客様にはチョッパーが、大人気(笑)

客寄せに貢献してくれました。

ありがとう、チョッパー。
明日も宜しくね(笑)

ハロウィンシーズンも間近

20110923225101

バルーン教室の帰りに、マイミクさんのBARシャトーに寄って、約束のハロウィンリースをプレゼント。

いつもお世話になっているお礼で、ハロウィンまで長持ちする仕様です。

喜んでもらえたみたいで、て良かった!

今日の教室も無事終了

20110923201925

今日のバルーン教室も無事終了。

今日のお題は、初級グループはアンパンマン、中級グループは帽子。

皆さんたいへん良くできました。

写真は、お母さんと一緒に中級グループを受講している小学生の男の子。

形状把握能力が高いのか、脳内での分解能力が高いのか、完成品を見せたら、見よう見まねで独りで完成させてしまう。

まだ作り方は荒いけど、吸収力は他の誰より素晴らしい。

子供ってホントにスゴイね。

エヴァ初号機配達&設置完了!

20110918133028 20110918133350

設置作業中から人気者です(笑)

エヴァ初号機完成!!!

20110918075401 20110918075420 20110918075644

エヴァ完成。
なんとか間に合った。

エヴァ本番用

20110917091514 20110917123117

エヴァ本番用作成中。
なんとか間に合いそう。

ステージの用意もしなくっちゃ(汗!

エヴァ研究

20110915042437

この時期に貴重なライラックは本番様に置いといて、青で習作。明日からは全身を含めて本番用を作成します。