Archive for 2月 2012

YouTubeにup されました♪

昨日のファッションショーの私が出た部分のハイライトを、お友達がYouTubeにupしてくれました!


わいるさんありがとう♪

Gレボ、レトロファッションショー終了

20120225205847 20120225205925 20120225205945

ガールズレボリューション レトロ・ファッションショーは無事終了しました(^-^)v

モデルの“みゆ”さんがドレスを纏うと、私が作ったものとは信じられないほど綺麗で可愛くて、鳥肌が立ちました。

バルーンアーティスト名利に尽きる経験をさせていただきました。

Gレボの皆さん、ならびに関係者の皆様にお礼申し上げます。

ありがとございました!

ドレスのボディー、ほぼ完成

20120223154858

今からフアッションショーのゲネプロ(総合リハーサル)に持って行きます。

そこでモデルさんに着てもらってサイズ確認の後に仕上げ工程の細部装飾に入ります。

お楽しみに♪

ハルカン周年ライブ終了!

20120220212423 20120220213555 20120220210058

とっても良かった♪

今回目に付いたのがカピバラこと、みずきちゃん。

ピアノ弾きながらのハモり担当。

凄いピアノ上手いです。
さり気なくハモりも上手い。
キャラクターも良いです。
おもちゃみたい(笑)

今回、会場のバルーンデコさせてもらいましたが、もう少しステージ上に注力したらよかったは。ヘリウム風船で賑やかに飾るとか。

自分の中でのイメージが不十分でした。

でも新しいアイデアも浮かんだので、具体化を急きます。

ヘリウム無しでヘリウム風船・・・・・・みたいな。

さあ明日からバルーンドレスに注力だ!

ハルカンライブ準備完了!

20120220013406 20120220063636 20120220063659

会場デコ用の下準備完了!

時間かかっちゃった(笑)

今から仮眠GUuu〜!

保育まつり、始まりました

20120219102459

開会式が始まり、只今「サスケ」の子供版「コスケ」のコースのレクチャー中です。

子供版とはいえ、私がやったら息があがってダウンしそう(;O;)

子どもたち頑張れー♪

今日はくろしおアリーナでバルーン

20120219084517

昨年につづき「保育まつり」に呼んでいただきました。
只今、会場全体の準備中です。

「サスケ」の子供版の「コスケ」や、迷路やらバルーンやらいろ色々。

開会式は10時から!

さあ準備準備♪

風船のお仕事!

20120218004054

昨日はガールズレボリューション・レトロファッションショーの打ち合わせでした。

ドレスのサイズ合わせの為の試作アッパー部分を試着してもらい、デザイン、スケジュール、ステージ、音響、などなどの話しをしてきました。

美少女図鑑のモデルさんは、やっぱし美少女でした♪

バルーンアートは作り方次第で長期間その姿形を保ちます。

写真のクリスマスツリーは昨年の12月初頭に作ったもの・・・・・・まだ萎んでいません。
ちょっと不思議でしょ(笑)

明日の日曜は保育祭りのバルーン配布。
月曜日はハルカン周年ライブの装飾。

その準備もしながら、来週土曜日のファッションショー本番に向けて、レトロなドレスの作成に入ります。

頑張ります!

試着用が完成

20120217031735

明日はガールズレボリューション・レトロファッションショーの打ち合わせです。

モデルさんに着せるドレスの、サイズ合わせの為の試着用アッパー部分を作りました。

かかった時間は、約一時間弱。

最初の頃に比べると半分以下に短縮されました。

この先、もっと速まりそうな予感(笑)

今日はサテライト南国

20120212122333 20110924134245

今日は、サテライト南国(競輪の場外車券売り場)でプチ・バルーンショー!

15分ぐらいのライブ・ツイスティングショーが全部で五回。

観客の平均年齢層は私よりかなり上で、男性が多数で女性が少数。子供が極極少数!
さらに、お客さんの入れ替わりはほとんど無し!

どっ…… どうしよう!!…… みたいな(笑)

でもミニスカ・メイド服のMCのお嬢さん二人の軽妙なトークのおかげで、なんとか乗り切れました。
ありがとうございました。

意外にも、バルーンを欲しがる方々が多くいらっしゃって、嬉しい誤算。
お孫さんへのおみやげにされるようです。

MCのお二人ともバルーンを気に入って頂けたみたいで、ラブ・プードル差し上げたら喜んで帰られました。ありがとうございます♪

あっ!しまった!ミニスカ・メイドに合わせて”ネコミミ”作るつもりでいたのに忘れてた!(笑)

さあ次の配布は来週の日曜日!黒潮アリーナでの保育祭り!

その後も、知人バンド「スピカ」の宣材写真撮り、ハルカン周年ライブの会場デコレーション、美少女図鑑モデルたちによるガールズレボリューションのレトロ・ファッションショーへバルーンドレス出品、愛媛のステージイベント出演、などなど、来月前半まで目白押しです。

頑張るべ!