Archive for 4月 2012

作ってみました。

20120430225546

高新文化教室で教えている「優しいバルーンアート教室」の生徒さんたちが、よく机の上からレッドポンプを転げ落とします。
素材がプラスチックなので、割れちゃうこともあります。
断面がまん丸なのが元凶なのです。

そこで、心優しい私(自分で言うな!)は対策用の追加パーツを自作しました。
白い六角形の部分がそうです。

全6回で1ローテーションで、ちょうど次回が最終回なので、生徒さん全員の分を作って卒業プレゼントにしようと思います。

続、遅いお昼ご飯

20120428161405

飽きてきたわ(-.-“)

遅いお昼ご飯

20120428155446

三愛病院でのバルーンショーを終えて、遅いお昼ご飯にびっくりドンキーへ。

チーズバーグ300g、ご飯大盛り、トッピングはエッグ、そしてリンゴスカッシュ!

晩飯はライス抜き&野菜だけに決定(笑)

やっと完成!

20120427054553

披露宴の御祝い用のバルーン、やっと完成。

気に入った出来上がりにならなくて、何度も作り直しをしまくった結果、朝になってしまった。

さあ寝るぞ!

打合せ

20120426105813

野市動物公園で、大型連休中のイベントへの出演の打合せ、なう!
平日の動物公園は静か…… と思いきや、遠足のちびっ子たちで大賑わいです(笑)

先日のバルーンドレス

20120421104846

2月にガールズレボリューションのレトロファッションショーの為に作ったドレス。
役目を終えた後、居間に座らせて経時変化のテストをしてました。
およそ2ヶ月経っても、どこも割れたり萎んだりしていません。

展示するだけなら1ヶ月は余裕のヨッチャンだと確認できたので、そろそろ破棄する事にしました。
なんせデカくて場所をとるので。

でも写真撮ってるうちに気が変わりました。
どうせなら来週のバルーン教室に持って行って、生徒さん達に見せびらかし……もとい、見て貰ってからにしよう(笑)

みつお風3

SAMEPON-mitsuofuu3.jpg

クラウン・コトラさんのウォールより

http://tegaki-maker.com/ ここで作ってみた(^-^)

みつお風2

SAMEPON-MITSUOFUU2.jpg

クラウン・コトラさんのウォールより

http://tegaki-maker.com/ ここで作ってみた(^-^)

みつお風

samepon-mitsuofuu.jpg

クラウン・コトラさんのウォールより

http://tegaki-maker.com/ ここで作ってみた(^-^)

プレゼン用サンプル

20120418171705

広告代理店さんからのリクエストで、プレゼン用サンプルとして、1.5メートルほどの緋鯉を作成。

かなりデフオルメしたので、ちょっと解りにくいかな〜?
背びれくらいは付けた方が良かったかな〜?

仕事、決まったら嬉しいな〜♪