作ってみました。

20120430225546

高新文化教室で教えている「優しいバルーンアート教室」の生徒さんたちが、よく机の上からレッドポンプを転げ落とします。
素材がプラスチックなので、割れちゃうこともあります。
断面がまん丸なのが元凶なのです。

そこで、心優しい私(自分で言うな!)は対策用の追加パーツを自作しました。
白い六角形の部分がそうです。

全6回で1ローテーションで、ちょうど次回が最終回なので、生徒さん全員の分を作って卒業プレゼントにしようと思います。

4 comments

  1. すずき りゅうじ より:

    4/29の22時前頃に、娘にオレンジ色のクマをプレゼントしていただいた者です。
    楽しいひとときをありがとうございました。

    しかしながら、その際お見せいただいた写真集を間違って持ってきてしまったのです。
    ホテルで気づいて慌てて返しに向かったのですが、SAMEPONさんはすでにお帰りに
    なられた後でした。

    翌日は東京に戻らなければいけないので、考えた末に向かいの喫茶店で
    SAMEPONさんを覚えていた店員さんに事情を話し、預かってもらいました。
    SAMEPONさんがまた来られたらお渡しいただきたいと。

    すでにお手元に戻っているでしょうか?!
    まだでしたら、喫茶店に「私の写真集を預かっていませんか?」と尋ねてみてください。
    #ごめんなさい、店名は覚えていません・・・

    大事なものを申し訳ございません。
    SAMEPONさんのお手元に写真集が戻ることを祈っております。

  2. samepon より:

    こんにちは。
    わざわざこのサイトを探して、コメントくださったんですね。ありがとうございます。感激です。

    アルバムは、土佐茶カフェの店員さんのFacebookの知人つながりで連絡があり、その日の内に手元に戻りました。ご安心下さい。

    観光中に、とんだハプニングに巻き込ませてしまい、すみませんでした。

    高知観光はいかがでしたでしょうか?
    これに懲りず、また高知へ遊びに来て戴ければ幸いです。
    ではでは(^-^)/

  3. すずき りゅうじ より:

    SAMEPONさん、お返事ありがとうございます。
    その日のうちに写真集がお手元に戻ったなんてビックリです!
    本当によかった。それにしても顔が広いんですねぇ~

    高知は家族ともども堪能してきましたよー
    ・牧野植物園
    ・ひろめ市場
    ・日曜市
    ・アンパンマンミュージアム
    ・高知城

    そしてSAMEPONさんとのエピソードも楽しい1ページでした♪

  4. samepon より:

    こんばんは、返信ありがとうございます。

    観光をお楽しみ戴けたようで、何よりでした。

    高知には、ジオパーク認定の「室戸岬」や、沖縄並みの透明度の海の「沖の島」や、日本三大鍾乳洞に数えられる「龍河洞」など、まだまだ見所が沢山あります。

    またいつかお越し戴けると嬉しいです。

    ではでは♪

コメントを残す