先日日記に書いた件

STIL0113.jpg

7月7日〜8日に福岡に行きます。
バルーンをひねる人の、年に一度のお祭り「ツイスターズ2012福岡」に行くのです。

先日「ある人からメールが来て、ツイスターズのお楽しみが増ちゃった……」と書きましたが、先方から公開オケッ!のお返事がありましたので情報公開します。

なんと!なんと!!…… 2日目に行われる3on3(スリー・オン・スリー)というコンテストに出場させてもらえる事になりました!!

※3on3とは、3人1組のチームで、3時間以内に、規定サイズ以内(高2m×幅1.5m×奥1.5m)で、規定テーマに沿った作品を、ライブ・ツイスティングで完成させるというものです。

観客の皆さんが見ている前で、LIVEで3人がかりで大型作品を作るんデス!
全コンテストの中で最も大きな作品を作るクラス!!
高知のアローン・ツイスターである私にとって、本来なら出たくても出られないクラスm(T^T)m

たまたま、知人ツイスターの方のチームに急に欠員が出て、代役として声を掛けていただいたのですが、私以外は過去のツイスターズコンテスト受賞者と、ツイスターズの現行講師の方という組み合わせで、誘っていただけただけでも光栄な限りです。
出られなくなったSさんには申し訳ないけれど、メール貰った日は嬉しくて寝られませんでした♪(笑)
子供か!!…… って笑ってください<(_ _)>

実はファッションコンテストのドレス部門にはエントリーしていたので、1日目にドレス、2日目に3on3と、大掛かりなコンテストの2連荘!!
興奮するなー!!

3人はそれぞれ居住地が数百キロ離れていて普段はリアルな交流ができないので、それぞれの受け持ちパーツを練習しておいて、現地で現場合わせするという荒業です。
チームに貢献できるように頑張る所存ですので、どうぞ皆さん応援してください!

このうえ、入賞でもしようものなら…… おじさんは幸せすぎて死んじゃうかも(笑)

2 comments

  1. ヨーコ より:

    はじめまして。ブログのほういつも拝見させてもらってます。
    香川で黙々とバルーンをひねっているヨーコといいます。

    3on3の出場おめでとうございます!
    私はツイスターズに参加したことはないのですが
    過去の作品などはネットで見ているので
    あの凄まじさすら感じる作品を3時間で・・・!と考えただけで身震いします。

    私はコンテストに出れるレベルじゃないので出場を考えたことは無いのですが
    やっぱりあの「3人1組」ってハードル高いですよね・・・。

    私も一度は出てみたいと思ってますが、作品作りよりも、あと2人集めることのほうが大変なのでは・・とすら思ってしまいます。
    都会のほうならツイスター人口が多いから、チーム作りもやりやすいのかなーと
    勝手に思ってました。

    リアル練習なしで、ぶっつけ本番。
    すごいです。当日は福岡には行けませんが
    四国つながりで香川からもエールを送りますので
    ひねりまくってきてください!

    あと、アローン・ツイスター。かっこいいですね。
    私も一人なので、「ソロ・ツイスター」と言っていましたが、アローンのほうがかっこいいです(笑

  2. samepon より:

    >ヨーコさん
    こんにちは
    返事が遅くてすみません

    昨年はフラワーライブ・コンテストで20人中6位止まりでしたが、今年はもっと上を狙いたいと思って密かに特訓中です(笑)
    ファッションコンテスト・ドレス部門と3on3コンテスト、頑張ってきます

    私も以前はソロ・ツイスターと言っていましたが、一緒にひねるチーム(仲間?)がいないという意味でアローン(=1人ぼっち=孤独=寂しい)ツイスターと言ってみました
    あまりカッコイイとは言えないかも知れません(笑)

    あと一週間そこらでツイスターズ本番ですので、気合を入れて頑張りたいと思います
    応援宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメントを残す