Archive for 10月 2012

今日から再起動

20121028182106

昨日は半OFFで、後半はぐったりまったり過ごしました。

手の腫れも引いて来たので今日から再起動。

今日はお昼時にデイケアのお年寄りの皆さんの前でバルーンショー…… いつもの子供向けアニメネタが通用しないので、どうしようか?思案中。

写真は、ひろめdeハロウィン司会のメグさん完全版♪(笑)

頭のクラウンと肩のショールがポイントです♪

ひろめ市場で

20121027161428

私の作ったドレスを着て、ひろめdeハロウィンの司会をされているメグさん。

椅子に座れるし、着せ替えも30秒で可能な作りになっているので、今日と明日とも、この衣装でお仕事されます。

すその部分の丸いバルーンを、子供たちにやたらと触られるらしい(笑)

ハロウィン用ドレスほぼ完成!

20121027093450

土日の「ひろめdeハロウィン」で、司会のメグさんに着てもらうためのバルーンドレス、ほぼ完成です。

ハロウィン用ドレス製作中!

20121025230603

今度の土日の「ひろめdeハロウィン」で、司会のメグさんに着てもらうためのバルーンドレスです。

ツイスターズでのファッションコンテストのモデルをしてくださった事への、お礼の代わりに作らせて貰っています。

ドレス部門3位を戴いたデザインを、ハロウィン用にアレンジして作っています。

多分、2日間フルに着て戴けると思いますので、今度の土日にはひろめ市場にお越しになって、ぜひ実物をご覧ください。

私も土曜日の一番手(13:00)でステージに立つほか、2日間バルーン配布&販売もしています。

■ひろめdeハロウィン

10/27(土)
よさこい広場イベント
12:55〜19:00
ナイトパーティー
23:00〜02:30

10/28(日)
よさこい広場イベント
10:00〜17:30

詳しくは現場で!(笑)

安芸のイベント終了

20121021150205

JA安芸 早積みユズ収穫祭でのバルーン配布が無事終了しました。

10時から15時までの5時間、手加減無しのノンストップ
久しぶりに膝と腰に来たぜ!
ワイルドだろぉ〜!(笑)

作り物が重なったおかげで昨晩も寝られなかったので、今から寝ます。

↑ここまで書きかけで寝落ちして、14時間後に目覚めました(笑)

今日からハロウィンのための作り物が山積みです。

がんばる!

かぼちゃのシーズン♪

20121020181325

ハロウィンだもんね。

こんな注文もあるんです♪

柚子の季節が安芸に来た〜♪

20121020005838

土佐かつおさん出演のCMでも使われている柚子の被り物。

今朝のじゃらんじゃらんモーニングでのイベント告知に使われます♪
※私は出演しません。JAの方々が出られます。

明日は安芸にいらっしゃいませ〜♪

昨日のこと

20121016205503

先の日記で書いたMIXライブ「ウミセン・ヤマセン」が昨晩無事に終了しました。

一番手のつもりが、急遽編成が変わって二番手に…… 一番目と伝えてあった皆さん、すみませんm(_ _)m

音響トラブルとかも有ったけど、LIVEにはアクシデントが付き物だから…… と気持ちを落ち着けながら進めました(笑)

今回の内容は、お客さんが大人ばかりと言うこともあって、ほぼ漫談(笑)
ハロウィンのかぼちゃを作ったら怖いキャラになっちゃったりとか、ハルカンのはるな画伯の絵はバルーン化してもやっぱりシュールだったりとか、チョッパーのヘルメット争奪ジャンケンが盛り上がったりとか、ツインテールズ(仮)に似せたドール作ったりとか。

お陰様で、非常に良い雰囲気でやれました。

正式名を一般募集していたバルーンドレスのツインテールズ(仮)も、新ネーム「ジェリービーンズ」に決まりました。
応募いただいた皆様、ありがとうございました。

次の予定に合わせてバルーンドレス作らなきゃね!

そしてハルカンの新作PV!!凄い綺麗で素晴らしくて切なくて、見ていて泣きそうになりました。
YouTubeで公開されるそうですのでお楽しみに♪

なんと私にも関係者用の特別版DVDをいただきました♪今からお酒飲みながらもう1度見ます。
たぶん見ながら泣きます(笑)
ジェリービーンズのみゆちゃんも出てるしね。

そうそう、ハルカンのはるなちゃんから「SAMEPONさんのバルーンをイメージした曲がある」と言われて、二部で歌ってくれました。
泣かないように別事考えながら聴きました(笑)

ご来場の皆様、スタッフの皆様、リングの皆様、ジェリービーンズのみずきちゃん&みゆちゃん、ハルカンの皆さん、中林さん、PV撮影の皆様、ありがとうございました。

今日は半日オフ。
発注していたバルーンの入荷があったので、明日から週末にかけてバルーン制作目白押し。

今度の日曜日には安芸市のJAで早積みユズのイベント!
SUNSUNテレビで、私が作ったバルーン製のユズをかぶった土佐かつおさんのCMが流れてますよね。

当日会場でバルーン配布してますので是非お越しください♪

さあ頑張るよぉ〜♪

ウミセンヤマセン

20120930211608

いよいよ明日になりましたMIXライブ「ウミセン・ヤマセン」♪

私の出番は一番最初、もちろんバルーンですが新ネタ混ぜます。
ハルカンと一緒だし、ハロウィンも近いし♪

私はともかく「ハルカン」の新作PV初上映(やばいくらい綺麗)や、バルーンドレスの激カワユニット「ツインテールズ(仮)」2度目の御披露目&正式名発表などなど、お楽しみがいっぱい♪
来ないと損(笑)
ぜひご来場下さい。

チケット予約承り中!
※コメントかメッセージでどうぞ♪

今日になって気がついたけど、明日は車検でした(笑)
しかも代車無し!
どうやってバルーン持って行こう……アワアワ(゜o゜;)

########

ウミセン・ヤマセン・秋

10/16(火)
Ring

18:45〜オープン
19:15〜スタート

チケット当日1000円+500円1ドリンク

HALCAN
サメポン&ツインテールズ

########

写真はツインテールズ♪
生で見たら、可愛くて可愛くて可愛くて、直視できませぬ(笑)

午前中のお仕事

20121009110741.jpg

安芸で開催されるイベントの告知CM録りのために、ユズのかぶり物を作成。

かぶって下さったのは、高知の方ならご存知の「土佐かつお」さん。

収録後にお願いして、一緒に写真を撮らせて貰いました。

テレビで拝見するとおり、感じが良くて明るくて、とっても腰の低いかつお兄さんでした♪