Archive for 3月 2013

かつお人間

20130324181222

リクエストにお答えして、後ろ姿もお見せします。

昨日と今日の現場

20130324155103 20130324181053 20130324180631

バルーン配布終了!

むちゃ振りも少ない、良いお客さんに恵まれた1日でした。

写真は、似てないルフィと、似てないチョッパーと、かつお人間。

あぁ…… 運転中にペットボトルのお茶をひっくり返して、パンツびちょびちょ(笑)

昨日と今日の現場

20130323143948

ドコモショップ南国おおそね店でバルーン配布なう!

今日も来客が比較的落ち着き気味なので、リクエストに答えて「キャラクター祭り&ゆるキャラ祭り」開催中(笑)

くろしお君・チョッパー…… などなど、続けて作りました。

写真は昨日上げ損なったくろしお君

かつお人間はおあずけ(笑)

ツイスターズ2013

20120225205925

三年連続で参加している、年に一度のバルーンツイスターの祭典「ツイスターズ」
一昨々年は神奈川の横浜、一昨年は静岡の沼津、昨年は福岡でした。
今年は群馬の高崎で、7月13(土)14(日)15(海の日)に開催されます。
初の三日間開催です。

しかし、今年は二日目からの参加になります。
初日は、バルーンドレスを結婚披露宴で着ていただくお客様の、披露宴の当日なのです。

昨年初出場で三位をいただいたファッションコンテスト。
今年のスケジュールが二日目以降でありますようにと祈っていましたが…… 初日だと判明しました(x_x;)
他のコンテストも初日に集中している模様です(x_x;)

でもコレはきっと、披露宴のドレスに全力投入せよとの天啓なのだと思います。
ツイスターズは毎年開催されますが、花嫁さんにとっての結婚披露宴は一生に一度の大切な日ですからね。

私にとっての今年のファッションコンテストは、高知の披露宴会場で、バルーンドレスを初めて見る(であろう)一般の方々を審査員にして行われます。
ライバルは、花嫁さんがお色直しで着る様々なブランドのドレスです。
「風船のドレスが一番良かった♪」と言われるように、全力で作り上げる所存です!!

※写真は、昨年ファッションショーのために作ったもので、今回のベースデザインになるバルーンドレスです。

今日の現場は

20130305173745 20130305173856

北御座のギフトガーデンルピナス様の七周年でバルーン配布してます。

只今一部が終わって、二部までの間に昼食中。

ここを終えたらはりまや商店街の土佐のおきゃくでステージと実演販売です。

ドリンク剤差し入れ希望(笑)

只今開催中

20130226134922

私が講師を勤めさせて貰っている高新文化教室の受講生作品展が、かるぽーと高知の七階で開催中です。

出品作品の大半が絵画や書道なのですが、私のバルーンアート教室の生徒さんもお1人が出品されています。
写真はその生徒さんの作品♪
入場無料ですので、ぜひご覧になって下さい。

3月3日まで開催しています。