Archive for 10月 2013

只今キッズダンスコンテスト中

20131026192139 20131026192207 20131026192435

今日明日はひろめ市場のイベント「ひろめdeハロウィン」。

バルーンショーも無事終わり、配布もひとしきり終えて、只今ダンスコンテスト中。

私が出てる訳じゃないので誤解無いように(笑)

写真は依頼されて作ったマンガ肉と、肉食系のサメピョンと、美女との2ショット。

ひろめ市場のハロハロハロウィンは明日もやってます。

只今準備中

20131026123231

今日明日はひろめ市場のイベント「ひろめdeハロウィン」。

もうすぐ始まりますよ〜♪

今年も司会はお友達のめぐさん。
私の作ったバルーンコスチューム着てくれてまーす♪

安芸に来てます

20131020100917 20131020120619 20131020120521

JA土佐あき、早摘みゆず収穫祭本番中です。

準備中は降っていた雨も、開場前にはぴったりと止んでイベントは大賑わい。
会場は搾りたての柚子の香りでいっぱいで♪

巨大な柚子のオブジェには蛇口が付いていて、ひねると柚子ジュースが(笑)

場内アナウンスしてる柚子アタマの女性は、お友達の伊藤実沙子さんでした。
ご存知「ぐるめ高知のうまいもん」(金曜22:55〜)でおなじみの美人レポーターさんです。

ゆずの被り物がかなり気に入った様です(笑)

JA土佐あき、早摘みゆず収穫祭は15時までやってまーす♪

今日の営業は室戸小学校♪

20131015125825 20131015130214

来るまでの海岸沿いは、台風接近の余波で大波でした。

でも今日は体育館の中だから大丈夫!

楽しむぞ〜♪

今日の現場は愛媛県

20131006075516.jpg

エミフルMASAKIでタウンページのPRイベントでバルーンショー

◆11:30〜
◆14:00〜
◆16:00〜

1日3ステージは久しぶり!
がんばるぞ〜♪

天気はいまいちだけど雨は降ってないし〜♪

20130930121757

私がマジックを始めたきっかけは、生まれて初めて見たバーマジック(クロースアップマジック)が、不思議で楽しくて素晴らしいものだったから。

ジャグリングを始めたきっかけは、友人のマジシャンがステージで見せたクラブバッシングが、格好良くて楽しくて素晴らしかったから。

ツイストバルーンを始めたのは友人のパフォーマーがグリーティングをしているのを見ていて、バルーンを貰った子供たちがすごく嬉しそうにしているのを見て、素晴らしいと思ったから。

三つとも、初めての出会いが良かった。

食べ物の好き嫌いなども、初めて食べた時の旨いか不味いかが、その人の一生に影響する事がある

出会いは極めて重要だと思う。

だから、私のマジックやジャグリングでは、初めて見る人に感動してもらうことは難しいと実感してから、めったに人に見せないようになった。

仕事で演じることがあっても、テクニカルな物ではなくコミカルな物限定にしている。

私の周り(高知の友人知人)には、それぞれのハイレベルな人がいっぱいいらっしゃる。
そして、その多くが私より若くてイケメンだったりする(笑)

当然、技術の習得スピードも体力も、体格も格好良さも段違い。

マジックやジャグリングのような人の演技が主の舞台に初めての出会うのならば、私ではなく彼らの方が良い。

反面、バルーンなら私に多少の分がある。
配布なら、会話や人あたりは亀の甲より年の功。
ステージでの演技も重要だが、完成した作品はより重要。

何より、私はバルーンやってる時間が一番楽しい。
……そういうわけよ。(笑)