Archive for バルーンショー

動画がアップされてました

先日、四万十町でバルーンショーをやらせていただいた際の動画がアップされていました。

http://m.youtube.com/watch?v=BK8Kbd60I2g

今日の夕刊

20121219233636

高知新聞の夕刊7面の一番下に出ている広告

ひろめ市場南口から西に徒歩1分の場所に、新たにできた立体駐車場があるのをご存知ですか?

今は夜に巨大なイルミネーションツリーが輝いているので、すぐに判りますが、そこで23日に開催されるクリスマスイベントに、夕方バルーンショーで出演します♪
手前ではバルーン配布もする予定。

お近くの方はお越しください。
観覧無料です♪

明日の仕込み完了!

20121117012627

今日のバルーンデコレーションのお仕事は、午後2時過ぎから始まり、8時に完了しました。
脚立の上り下りの連続で足が痛い(つд`)
そして写真撮るの忘れた(笑)

明日はひろめ市場のよさこい広場にて、生協さんのイベントでバルーンショーと配布です。

明後日は、今日デコレーションをしたじばさんセンターにて、ホンダ自動車の商談会でバルーン配布です。

どちらも楽しいイベント♪
どうぞお越しください。

先日あった本当の話

20110501141738

先週の土曜日、野市動物公園での2ステージを終えた後に撤収作業をしていると、小学生になるかならないかぐらいの小さな女の子が近付いて来ました。
すぐ後ろにはお母さんらしき人が立っています。

その子は「つぎはどこですか?」と、今にも泣きそうな小さな声で私に話しかけてきました。
よく見ると、目の下に涙の跡があるようにも見えました。

ご存じかもしれませんが、私のバルーンショーは観客参加型で、何人かの男の子と女の子に1人づつステージに上がって手伝ってもらって、その御礼にショーで使ったバルーン作品をあげて降りてもらいます。

最近は、観客席に向かって「この中でSAMEPONを知ってる人!」と聞くと、有り難いことに手がたくさんあがる様になり、事前にお願いしなくてもステージに上ってくれるお客様が増えてきました。

たぶんその子は、バルーンが欲しくて2回ともステージを見てくれて、一生懸命に手を挙げたけど、他の子が当たって自分は貰えなかったのでしょう。

だから、悔しくて悲しくて、お母さんに勧められて次のチャンスの場所を聞きに来たのでしょう。

小さな女の子が素の大人のオジサンに話しかけるのには大変な勇気が要った事だろうと思います。

その子に悲しい想いをさせた事が申し訳なくて、緩い涙腺が爆発しそうになるのを我慢しながら、女の子の手を取って「ゴメンね〜、ゴメンね〜」と何度も呟きながら、この先のスケジュールをお2人に伝えてバイバイしました。

※動物公園内では、間違ってバルーンを動物が食べてしまって、万が一の事が有ってはいけないので、ステージ以外でバルーンを配ってはいけない事になっています。

女の子はお母さんに手を引かれつつ、こっちを見たまま手を振りながら去っていきました。

ふと思い出す度に、ため息をついてしまう思い出になりました。

#######

写真は以前に野市動物公園の屋内ステージでのショーで作った、園のマスコットのワヲキツネザル。
園以外でも人気があります。

今日の現場

20121103104552

野市動物公園に到着!

只今、おもてなし勤王党のステージ中。

私の出番は11:30と14:00の二回♪

今日も動物園は子供たちでいっぱいだあ♪

昨日のこと

20121016205503

先の日記で書いたMIXライブ「ウミセン・ヤマセン」が昨晩無事に終了しました。

一番手のつもりが、急遽編成が変わって二番手に…… 一番目と伝えてあった皆さん、すみませんm(_ _)m

音響トラブルとかも有ったけど、LIVEにはアクシデントが付き物だから…… と気持ちを落ち着けながら進めました(笑)

今回の内容は、お客さんが大人ばかりと言うこともあって、ほぼ漫談(笑)
ハロウィンのかぼちゃを作ったら怖いキャラになっちゃったりとか、ハルカンのはるな画伯の絵はバルーン化してもやっぱりシュールだったりとか、チョッパーのヘルメット争奪ジャンケンが盛り上がったりとか、ツインテールズ(仮)に似せたドール作ったりとか。

お陰様で、非常に良い雰囲気でやれました。

正式名を一般募集していたバルーンドレスのツインテールズ(仮)も、新ネーム「ジェリービーンズ」に決まりました。
応募いただいた皆様、ありがとうございました。

次の予定に合わせてバルーンドレス作らなきゃね!

そしてハルカンの新作PV!!凄い綺麗で素晴らしくて切なくて、見ていて泣きそうになりました。
YouTubeで公開されるそうですのでお楽しみに♪

なんと私にも関係者用の特別版DVDをいただきました♪今からお酒飲みながらもう1度見ます。
たぶん見ながら泣きます(笑)
ジェリービーンズのみゆちゃんも出てるしね。

そうそう、ハルカンのはるなちゃんから「SAMEPONさんのバルーンをイメージした曲がある」と言われて、二部で歌ってくれました。
泣かないように別事考えながら聴きました(笑)

ご来場の皆様、スタッフの皆様、リングの皆様、ジェリービーンズのみずきちゃん&みゆちゃん、ハルカンの皆さん、中林さん、PV撮影の皆様、ありがとうございました。

今日は半日オフ。
発注していたバルーンの入荷があったので、明日から週末にかけてバルーン制作目白押し。

今度の日曜日には安芸市のJAで早積みユズのイベント!
SUNSUNテレビで、私が作ったバルーン製のユズをかぶった土佐かつおさんのCMが流れてますよね。

当日会場でバルーン配布してますので是非お越しください♪

さあ頑張るよぉ〜♪

ウミセンヤマセン

F1040865.jpg

ライブ「ウミセン・ヤマセン」に出ます。

もちろんバルーンですが、新ネタ混ぜます。
ハロウィンも近いしね♪

私はともかく「ハルカン」の新作PV初上映(やばいくらい綺麗)や、バルーンドレスの激カワユニット「ツインテールズ」2度目の御披露目などなど、お楽しみがいっぱい♪
来ないと損(笑)
ぜひご来場下さい。

チケット予約承り中!
※コメントかメッセージでどうぞ♪

########

ウミセン・ヤマセン・秋

10/16(火)
Ring

18:45〜オープン
19:15〜スタート

チケット当日1000円+500円1ドリンク

HALCAN
サメポン&ツインテールズ

########

写真はツインテールズ♪
生で見たら、可愛くて可愛くて可愛くて、直視できませぬ(笑)

昨晩で無事に楽日を終えました

20120831201835

おかげさまを持ちまして、昨晩で楽市楽座の高知公演を、無事終了しました。

三日間毎日来ていただいたお客様や、facebookやmixiなどを見て来ていただいたお客様もいらっしゃいました。

私は三日間ゲスト出演させていただいて、貴重な経験が出来ました。
とても楽しかったです。

楽市楽座がまた来年高知に来る時には、ご案内させていただきます。

ありがとうございました!

今日も忙かった

20120831201520

おかげさまを持ちまして、本日も無事に公演を終えました。
御来場いただいた皆様、ありがとうございました。

私も二日続けて見せていただいて、芝居の伏線や心情表現の理解が進んでくるに従って、自分の出番後の観劇中に密かに泣いてしまいました。
お客様の中にも、ハンカチで目頭を押さえる方がいらっしゃったように思います。
このお芝居に係わらせていただいて本当に良かったと思っています。
パフォーマーとしても、とても勉強になりました。

とうとう明日が楽日(最終日)です。
まだご覧になっていない方は、ぜひ明日見においでください!

たとえ雨でも大丈夫!
観客席にはテント屋根が在ります!

心よりお待ちしています♪

今日は愛媛県四国中央市

ステージとデコレーションのお仕事♪

今から出発、9時からリハ、その後に会場デコ、ステージ本番は13時、

目覚ましに缶コーヒー飲んでGo!